佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

あっこさんってスパルタ?(大爆!)

留袖お着物に入った生徒さん。
お着物は全く始めてで
いっつも一生懸命にレッスンされてます^^
時々私に助けを求めるような目を向けられて、そのあとため息・・・(笑
今は一番難しい下前、上前を合わせ、襟を整える所をされてます。
どうしてもお着物が落ちてしまう・・・
で、
一緒に手を添えて要領を教えてあげました。
あ「はいこうする~」
あ「ココでクッて、ロックをかけるように・・」
あ「ねぇ、もうロックかかっているから左手外しても落ちないよ^^」
生徒「いやぁ~~。。おちる!怖い!!」
生徒「はずせなぁ~~いい!!」
と大騒ぎの彼女w
あ「外していいってばぁ。絶対に落ちないから(笑)」
生徒「外すのが怖い。。」
あ「はずすの♪」

で、おそるおそる左手をはずした生徒さん、
はい♪落ちませんでした^^
生徒「落ちなかった♪」
あ「でしょ♪」
あ「あとは何度もレッスンすれば上手になりますよ^^」
あ「がんばって^^」
わかったような、わかんないような。。
不思議なお顔の生徒さん。

それでいいんですよ。
そのうちに綺麗に出来るようになります^^

じつはあっこさん、その箇所が出来なくて、出来なくて・・・
ボディちゃんに抱きつき
『デキナァ~イ』と大騒ぎしていたのですもの(笑

コツと慣れです^^

その後にもう一度教えながら着付けたあっこさん、
実は内心一発で綺麗に出来るかヒヤヒヤw

裾の位置など・・・勘だよりw
いぁいぁ・・出来たときには
『よかったぁぁぁぁ~~!!』と
ほっと胸をなで下ろした昨日でした。

その後、野田先生達と雑談のとき、
野田先生が
「私は西山さんほどスパルタぢゃないから、柔いから~~」

んんん~~????

あっこさんって
『スパルタ』ですかぁぁぁぁ?????

もっともっと優しく指導しようと
かたく決心したあっこさんでした( *^艸^)プププ

天神校の皆様、ほんとにがんばっておられます。
皆様、とっても熱心です^^
あっこさんってスパルタ?(大爆!)_e0222439_16373419.jpg

昨日の天神校の様子です。
留袖にはいられたかたが数名^^
とても早いですねぇ。




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2011-05-21 16:37

着付けが大好きです。


by aki_loh