佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

天神校と独り言~。

今日は久し振りに天神校のことを^^

あいかわらず楽しい教室です。
野田先生も優しく(ぷぷぷ)時には厳しく(だはは・・・

笑いと緊張と真剣な空間がそこにあります。
新しく入会された方は未来に希望を
長い方は今の実力をもっともっと確かなものにしようと頑張ってらっしゃいます。
天神校と独り言~。_e0222439_11444460.jpg


私がレッスンしていたときよりも指導は厳しい(笑)
それは野田先生の一生懸命さがそうさせていると感じます。

若い新人さんの覚えが早いことに脱帽です。
私や先生が教えたことをすぐに理解してどんどん吸収されてます。
あぁ、、若いってういいなぁ~~。
でも、出来なくて一ヶ月レッスンするのはそれは凄く身に付くと思います。
出来ないことはいいこと^^
あっさり出来るとそれはそこまでなのですもの
出来ないと頑張ると悔しいから頑張る。頑張れば頑張るだけ絶対に身に付きます^^

覚えが悪かったあっこさんの独り言ですがw



そしてもっと身に付く方法
野田先生にくっつくことです
「私なんか、まだまだだから・・・」
なんて思わずに
『先生!私、お手伝いにきていいですか?見に来ていいですか?』と
ずうずうしく言うことです。
先生は絶対に「いいですよ。来てください。」っておっしゃいます。
先生のお仕事されるところを間近に見て言われておられることを直接聞く。
それが技術アップの近道です。
先生は技術を教えることを惜しまれません。
聞いたことに対してはちゃんと真摯に答えてくださいます。
どんなに初歩的なことでもです。「こんなこときていいのかなぁ・・」っおもわずに
何でも聞かれた方がいいですよ。


あ、先生に聞き難いことは西山にどんどんどうぞ(笑

このごろちょこっとだれているあっこさんでした(^^)/




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-05-23 11:47 | 着付け

着付けが大好きです。


by aki_loh