佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

ボランティア 浴衣着付けにいってきました。


こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

昨日はボランティアで大宰府の浴衣着付けに行ってきました。

全て補正なし、腰紐2本で・・でしたが

出来るだけ綺麗な崩れない着付けをさせていただきました。

小学生のお嬢様はなんて可愛いの~~♡

独り言のように「よし!」なんていったり(笑


なんということでしょうか。。。

家に帰ったときは疲れ果てていました。

そこまでばたばたではなかったのに・・・

原因、は私が浴衣&下駄だったから・・・w

浴衣着用でのおき付けははじめてでした^^:::

でもそれも経験ということで~^^


まぁ・・・・出かけるまでは自装とヘアーセットで ばたばたでしたが(苦笑



でも楽しい一日を過ごさせていただきました。

私も参加させてくださったこと・・・ありがたいことです。

ありがとうございました(^^)










向日葵着付けの会では、

ゆっくりじっくりの着付け教室を目指しています。

午前、午後、と一日に2回の指導です。

一回のレッスン時間を3時間とってるからゆっくり学習できますよ。

曜日はご相談に応じることが出来ます。










名前に「教室」とつけなかったのはひとつの思いがあります。
       教室だとなんだか堅苦しいしあっこさんはそんなに偉くないし(苦笑
       「会」だとまんなかに私がいて周りに皆がいる。
       そんな雰囲気にしたかったのです。
       向日葵はいっつもニコニコして見えるし(^。^  
       なんだか楽しそうですよね。
       堅苦しくなく和気藹々と着付けを楽しむこと。
       それが私が求める教室のあり方なのです。
       もちろん基本からきちんとお教えいたします。
       そしてきっちりとした着付け。

 
  
       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-07-25 09:35 | その他

着付けが大好きです。


by aki_loh