<   2011年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

憧れられたあっこさん^^

「あっこさん、私あっこさんにあこがれているんですよぉ~。」
なんですと?
私に憧れる?????
げげげげwwww

「先生にじゃなくて私にぃ~~?」
と、つい言ってしまいました^^;;;。
なんと言うことでしょう~。

「いつも楽しそうだし、明るいし
美容師さんでもないし
某着付け教室にかよってたわけでもない
だから憧れるのですよ^^
それって、私と同じですもの。」

まぁね、あっこさん「無知」だったし。
着付けとは無縁の生活を送ってた。
それが今ではドップリですのもねぇ。

あっこさんって、誰でも、頑張れば「出来る」という見本のようです(笑
まぁ、私は私ですけど^^

楽しければいいんじゃない?
それに、ちゃんとしていれば、結果はあとからついてくるもの。

見られていると言うことを頭の隅っこに置いておいて
今までも、今からも同じ姿勢で一生懸命♪
でもがんばりすぎないように~。

それでいいのさぁ~~!

お着物に触っていれば幸せなあっこさんでした♪



いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-30 21:18 | その他 | Comments(0)

ゆかたちゃん

なんだか、みんなが浴衣をアップし始めた
で、やっぱり着せたくなるのは
着付師だから?

ということで着せちゃいました^^
前はこんな感じ?
お花を付けたり飾り帯をさしこんだり~~。
e0222439_171537100.jpg
e0222439_17155017.jpg



e0222439_17164772.jpg

帯締めをちょっと結んでみた^^
e0222439_17173167.jpg


あとはお遊び♪
e0222439_1718997.jpg

かわいい後輩ちゃんがしてたのをパクった(笑
e0222439_17194719.jpg

手持ちのスカーフを置いてみた
e0222439_17203651.jpg

e0222439_17222761.jpg


今日のお遊びでした♪




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-30 17:26 | 着付け | Comments(2)

ふくら雀の手順を覚えました^^

やっと・・・やっとぉ~~・・・
覚えました。手順^^

形は???だけど
あとはまぁ、よろしいでしょ(笑

肌着、すそよけで失礼します~~。ーー;;

こんな感じです。
e0222439_1741293.jpg


羽が小さい?
垂れが長すぎ???

お着物を着てないから良くわかんないw
あっこさん、手抜きですがな・・・  ーー;;。
でも、なんだかね、肌着とすそよけで帯を締めたら
補正の位置と帯の関係が見えるのね。
新しい発見でした。

帯をみてね、ここに帯がきて、、、
ここがおはしょりで、って眺めてしまったあっこさんでしたよ。




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-29 17:42 | 着付け | Comments(0)

またまた ときわファミリー♪

KIMONO浪漫着付け教室の仲間を紹介します^^

salon de “O.” キモノ部

彼女はいつもニコニコと笑顔がとってもステキです~~。
美容師さんで着付けもとってもガンバってお稽古されてます^^

先の撮影会にもお着物で来られてました^^
あ、あっこさんもお写真のなかで、チラッと登場してます^^

たくさんのときわの仲間でそれがみんなステキ♪
なんだかそれを思っただけでハッピーになっちゃいます。

今日の「ハッピー♪」はサロンドおおこうちさんぶろぐに決定!
・・・と勝手に言っているあっこさん(笑


彼女に後でメールしよっと(笑




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-29 15:17 | 着付け | Comments(0)

新しいお振り袖とふくら雀

撮影会の興奮がやっと落ち着きつつあります。
あの日は夢の中でした♪

さすがのあっこさんも
昨日はお着物に触らずに興奮の中でふわふわ~~^^
今日もお仕事はなく(あっこさん暇w)
ということでもろもろ用事を済ました後にお昼寝をして(プププw)
お着物遊び♪
じゃぁぁぁぁぁ~~ん!
新しいお振り袖!
勿論オークション(笑
帯は900円(ちゃんと絹ですw)
亀甲柄が好きなあっこさんですw
いいかげん違うのを買え!っていうことですが。
安いのを見つけたらたまたま亀甲柄w
まぁ、、好きだからいいやwってかんじなのです^^
e0222439_1819952.jpg

e0222439_18195095.jpg

帯結びはえっと、、雀もなか。。ぢゃなくて
雀もなかは鳥栖の名物のもなか菓子だった^^::::
ふくら雀・・・
ん~~・・・やっぱり難しい。
って、手順を忘れてるしw
だめじゃん ーー;;;
手順のプリントも行方不明やしw
e0222439_18245593.jpg
e0222439_1825994.jpg

お太鼓のところが曲がってるしw
ま、練習やねw
そだ、また遊んでみた~。
これね
e0222439_1826250.jpg

以前つくってたのにお花をつけてみた^^
e0222439_18265088.jpg

これがこうなった^^
e0222439_18271914.jpg


このお着物にはあわないやwww

まぁ、、楽しむのもいいことです(笑



いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-27 18:32 | 着付け | Comments(2)

ときわファミリーの仲間が登場~。

またまたお仲間が登場です^^
ブログ登場を首をながぁぁぁぁぁ~~くして待ってました。

山口は小野田から高速で二日市校に通っておられた
すっごくバイタリティーがあられる日本女性です♪
一本芯が通ったとっても素敵な女性なのですよ^^

ゆらりさんで~~す。

これからもよろしくお願いいたします(ペコッ)

by aki_loh | 2011-04-26 20:05 | 着付け | Comments(0)

すごかぁ~!(佐賀弁で「凄いなぁ~」の意)

ときわの撮影会に参加(見学?)して心から思った!
「みんなすごかぁ~!」とw
プロの方々の素敵な手から創り出される「美」
想いは一つ
「素敵な作品を作りたい」

全てがトータルされての「美」

いぁ~~!ほんなこつすごかぁ~~!

ヘアーもメイクも、お衣装も
そしてそれを全て形にした野田先生。

お着付け・・・
朝から夕方まで着崩れなし。
モデルさん曰く
「すっごく楽なのよ」「くるしいことなんかぜんっぜんないの!」
車に乗ったり。お食事したり。いっぱい歩かされたり・・・。
座ったり、立ったり、ポーズをつけたり・・・。
でも崩れない!

まさに神業?(オーバー?)
でも、そう言う言葉しか思い浮かばない^^;。。

プロフェッショナルだw

先生の魔法の手の指の爪のあかをちょこっとでも飲みたいって。。。
真剣に思ったあっこさんでしたw



いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-26 17:17 | 着付け | Comments(0)

KIMONO浪漫撮影会~~お気に入りのお写真♪

        撮影会の時の私の一番のお気に入りの写真です。

e0222439_1633065.jpg













        おまけ
ときわファミリーでのランチです~~。お寿司を頂きました♪(*^m^*) ムフッ

残念ながらカメラマン(ウーマン?)のあっこさんは写ってません^^
e0222439_1613355.jpg






         で、おまけのおまけw

       よしながちゃんとあっこさん♪
e0222439_16132410.jpg

                   顔出しなり ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-26 16:16 | 着付け | Comments(7)

KIMONO浪漫撮影会~~その2

はいw
その2です。

モデルさんも凄く嬉しく幸せそう~~バージョンです。

e0222439_21153627.jpg

ついピース(笑
素敵な笑顔♪


「はい。目線はこっちね。」のカメラマンの声にちょこっと照れてます^^
e0222439_21172088.jpg


よっこらしょ!・・・・(^-^;)
e0222439_21183164.jpg


あら・・ポックリが・・・慣れないわ^^;;
e0222439_21203398.jpg


大正ロマン風のお窓からこんにちは  m(_ _)mよろ~
e0222439_21222523.jpg
e0222439_2122439.jpg

先生もw
e0222439_21244615.jpg


大名行列  「下にぃ~下にぃ~~!」か?(笑
e0222439_21253612.jpg


その2はここまで~~
とっても素敵な撮影風景がわかりますでしょ^^


ん?小出しにするな。ってか?
まぁ、、あまり気にしないで・・ね♪





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-25 21:35 | 着付け | Comments(0)

KIMONO浪漫撮影会~~その1

ずっと前から楽しみにしていた撮影会^^
昨日からもう、わくわく状態♪

そして、今日。
あっという間の1日でした。

あまりにも沢山の写真を取ったので数回に分けアップしますね。

まずはお支度風景
e0222439_18504230.jpg


メイクは松尾さん
e0222439_18505846.jpg


メイクされてある方が前山さん
e0222439_1852932.jpg


ヘァーは宮崎さん。なんという素敵な髪飾りでしょう!
e0222439_18554693.jpg


実はあっこさん、野田先生の「ヘルプ」(ただの紐取りw)をいたしました^^
すっごく緊張しましたがすっごく楽しかったです^^
始めてのことであれでよかったのかは野田先生だけが知っていますw

二人のモデルさんの髪もメイクもすっごく素敵でした。
まるでお人形さんみたいでした♪
e0222439_1924262.jpg

二人のモデルさんのヘアーの凄さに何度も感嘆w
e0222439_19255585.jpg




撮影風景♪
e0222439_1943372.jpg



モデルさんのツーショット♪
e0222439_19123457.jpg



先生大忙し
e0222439_19133270.jpg
e0222439_19135797.jpg





次回、「その2」をお楽しみに♪





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2011-04-25 19:15 | 着付け | Comments(0)