<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

れっすん

今日は31日

明日からはもう6月です。

なんだかばたばたと過ぎていくこの頃ですねぇ。

またあっという間に『花火大会』がくるのでしょう。

忙しいけど楽しみです^^



さてw

同じお色の振り袖に飽き飽き・・・^^;;;

ちょっと気分を変えたくてヤフオクで振り袖ゲットしました。

4000円ですが・・・。

優しいお花達のお色で私は気に入っております。

今からはこのお着物が登場です。

実はもう一点水色のお着物を同じくらいのお値段でゲット♪

つい、入札してしまいました。

きっとそのうちに登場いたします。(オタノシミニw)

ついでにお安い重ね衿も落札しました~。

練習で、重ねるときに必要ですものね。


今日は朝から新しい(中古ですが)お着物を着せたくて

衿をチクチク。。新しい(中古ですがw)重ね衿もチクチク^^


この間先生に注意されたところを重点的にレッスンしました。

画像でアップすると、今回注意された所じゃなくずっと注意されていた所のミスが目立つ。

なんだか注意力散漫ですね。

一つの所に頭がいっちゃうと他のところがおろそかになってしまう・・・。

まだまだ先は長いですね。

ミスには片目をつぶって画像アップしますね(笑

そうやって残すこともレッスンかな?

e0222439_11515164.jpg





まだまだレッスンは続く(笑




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-31 11:53 | 着付け | Comments(0)

前撮り

本日前撮りに行ってきました。

1日とっても楽しかったです。

お一人目のお嬢様。

はにかむ笑顔が素敵なお嬢様でした。

e0222439_21312080.jpg


脱がずにこのままかえられましたよ(^^)





お二人目のお嬢様です。

とっても小柄でとっても可愛いお嬢様でした。

古典的なお柄がお好きだそうでこのお着物もご自分で選ばれたそうです。

可愛いらしくキュートな帯結びにしたつもり^^

e0222439_21334415.jpg






三人目のお嬢様です。

ふっくらしておられたので胸ガーゼをきっちり巻いて押さえました。

お母様と始終にこやかにお話されててとても仲がいい親子の様子に

こちらもついにこやかになりました^^

撮影が終わって、1時間後ぐらいのお写真です。

このままおばぁさまのところに行かれると言っておられました。


e0222439_21381717.jpg





4人目のお嬢様です。
e0222439_21405377.jpg

とても個性的でスリムなお嬢様でした。

帯結びも個性的にしたつもりです^^
前もお写真撮ったのですが手違いで消去してしまいました^^:::(アハハ・・)

お母様もお嬢様もすっごく気に入ってくださいましたよ♪
       (特に、お母様が!(笑))

着て帰るか脱いで帰るか悩まれてましたが撮影が終わるころには
「このまま帰ります~。」
とにこやかに言ってくださいました。



今日はとっても楽しい1日でした。(緊張もしたけどねぇ。。。)




さぁ、あっこさん、また頑張ります~~~^^




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-27 21:48 | 着付け | Comments(0)

れっすん

  昨日の成果

  同じお着物に飽きたから

  セピア色にしてみた(笑

  気分だけでも違うお着物(・・・のはずはないけどw)


e0222439_2284634.jpg





  いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-25 22:09 | 着付け | Comments(4)

お花をお飾り♪

作ったお花を飾ってみました。

かわいいでしょ^^

リボンじゃなく花びらを作って中心にいれたら

お花と一体化してもっと可愛いと思った(^^)

e0222439_11463158.jpg





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-24 11:46 | 着付け | Comments(0)

お花^^

久し振りに製作です。

つまみ細工の帯飾り~。

製作時間1時間弱♪

まぁまぁです。
e0222439_814919.jpg





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-24 08:16 | つまみ細工 | Comments(0)

天神校と独り言~。

今日は久し振りに天神校のことを^^

あいかわらず楽しい教室です。
野田先生も優しく(ぷぷぷ)時には厳しく(だはは・・・

笑いと緊張と真剣な空間がそこにあります。
新しく入会された方は未来に希望を
長い方は今の実力をもっともっと確かなものにしようと頑張ってらっしゃいます。
e0222439_11444460.jpg


私がレッスンしていたときよりも指導は厳しい(笑)
それは野田先生の一生懸命さがそうさせていると感じます。

若い新人さんの覚えが早いことに脱帽です。
私や先生が教えたことをすぐに理解してどんどん吸収されてます。
あぁ、、若いってういいなぁ~~。
でも、出来なくて一ヶ月レッスンするのはそれは凄く身に付くと思います。
出来ないことはいいこと^^
あっさり出来るとそれはそこまでなのですもの
出来ないと頑張ると悔しいから頑張る。頑張れば頑張るだけ絶対に身に付きます^^

覚えが悪かったあっこさんの独り言ですがw



そしてもっと身に付く方法
野田先生にくっつくことです
「私なんか、まだまだだから・・・」
なんて思わずに
『先生!私、お手伝いにきていいですか?見に来ていいですか?』と
ずうずうしく言うことです。
先生は絶対に「いいですよ。来てください。」っておっしゃいます。
先生のお仕事されるところを間近に見て言われておられることを直接聞く。
それが技術アップの近道です。
先生は技術を教えることを惜しまれません。
聞いたことに対してはちゃんと真摯に答えてくださいます。
どんなに初歩的なことでもです。「こんなこときていいのかなぁ・・」っおもわずに
何でも聞かれた方がいいですよ。


あ、先生に聞き難いことは西山にどんどんどうぞ(笑

このごろちょこっとだれているあっこさんでした(^^)/




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-23 11:47 | 着付け | Comments(0)

れっすん

ぼちぼちの投稿^^:::

この間の天神校でさえずりひだ二つでの帯結び
最初に習って、あんまり作ってなかったことに気が付いた。
おさらいで作ってみました。

帯あげはリボン尽くし~~。
ちょっと多すぎですか?(あははは・・)
おうちレッスンだからなんでもありかな?

少し前の帯が浮いちゃったのがくやしいなぁ・・・
おはしょりは、まぁまぁ?
短すぎか・・・。
どうでしょw

あぁ、、よく見れば背中心が・・wwww

一つ良ければ何処かをミス・・・
まだまだだぁ~!

e0222439_1136639.jpg



     時間短縮にむかってがんばw(と自分のお尻をたたくあっこさんw)




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-20 11:36 | 着付け | Comments(0)

久々、投稿です^^::

お久しぶりです(^^);

たまにはアップしなくちゃと・・・



野田先生に注意されたところ
袖合わせ、帯の締め方、はずれないタック、おはしょりの長さ、帯結びのおおきさ
等々、気に掛けながらレッスンです。
        (あ・・帯結びの大きさは・・・目を閉じていてくださいませw)

まだまだですが練習していればそのうちにどうにかなる~^^(のんき?)

帯揚げ2枚使いです。一枚ではお花を作ってみました。
なんとなくもう少し華やかさが欲しかったですね。
お花の作り方を研究しなくちゃ。

帯結びはお花に蝶々がとまっているところを表現。。らしいのですが(笑

ただ体格がいい方にはもうすこし考えなければいけないなぁ。。
ん~~・・やっぱり難しいです。


e0222439_12365712.jpg









帯揚げをちょこっと変化させてみました。
こっちの方がしっくりくるかも^^

e0222439_20585378.jpg

絞りの帯揚げの幅が広すぎた^^:::




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2012-05-16 12:39 | 着付け | Comments(0)