佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帯結びの結び方

いろいろレッスンです。

きもの浪漫では帯を結ぶときに後ろは結びません
折りあげるだけできっちりと結ぶことが出来ます。

でも、いろいろな衣装屋さんのこだわりで結ぶやり方をすることもあります。
綺麗に結べればそれはそれでいいんですもの

私達は自分の結び方にこだわるのではなく
そこにあわせて結べるようになってなくちゃね^^

結ぶやり方のレッスンです^^
できあがりはかわらないわ(^^)

e0222439_12464149.jpg


e0222439_12473757.jpg







いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-09-30 12:49 | 着付け | Comments(2)
オークションをぶらぶらw

1500円の振り袖、長襦袢、帯の3点セットで1500円w

試しに入札したら1500円で落ちちゃった(^^)

それがこれね。

皺等はそのまま・・・・いいかげんなあっこさんですw

e0222439_11253056.jpg


身丈はまぁまぁ  少し短めだけど 練習用には丁度いい。(生徒さんに売ろうかな?)
   (送料が1300円。。なんだかなぁ、、ですがw(プププッ)

帯は、難物w

硬い、短い、、やりにくい。

着付けしさんの練習用にはベスト(笑
初心者さんには難しいw

ということで悪戦苦闘しましたです・・・ハイw






いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-09-23 11:31 | 着付け | Comments(0)

思い出しながらの帯結び

放置状態のブログからこんにちは^^

一応レッスンはしております~。
昨日は花魁のモデルをしてはじけていたあっこさんでした^^::
画像は・・・・撮ったのですが
恥ずかしくてのせれませんです。。ハイw

花魁のかわりにかわいいだらり帯でも載せておきます(^^)
昨日生徒さんがレッスンされていたので、
復習をばねw

e0222439_9472275.jpg



かわいいですねぇ~。

















                                      小さく一枚(笑
e0222439_1026599.jpg















いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-09-22 09:48 | 着付け | Comments(0)

二日市校でレッスン

なかなかブログを書かなくて、放置状態のあっこさんです^^::

13日は二日市校で指導のアシスタントに行って来ました。
そう!お勉強に・・じゃなく2時間だけアシスタント~~。
ちゃんとしたお仕事なのですよぉ~。
今からもこんな美味しいお仕事があればいいのにね(爆

結局この日は朝から夜まで二日市におりましたw
アシスタントのお仕事と、指導のお勉強と着付師勉強会とサークル♪
なんという充実した1日(^^)
なんとなくお疲れでしたがw
いぁいぁ・・まだまだ出来ます~~。
楽しいからねぇ~^^

楽しければ、充実してれば身体は動きますです ハイw




二日市粉の雰囲気をどうぞ^^

e0222439_9214634.jpg


e0222439_922124.jpg


やっぱり、野田先生はおきれいですw

ん?そっちじゃないか?

指導姿がかっこいい~~^^

ん?それでもない?
まぁいいけどw




着物浪漫ではこの日から成人式に向けてのレッスンが始まりました。
今日参加出来なかった生徒さんも今からの努力次第で参加出来ますよ。
あと3ヶ月です。
今、振り袖をレッスンしている人たちはみんな対象なのです。
ガンバッテクダサイマセ。
3ヶ月あれば実力は付きます。
練習あるのみ!
それだけですねぇ。

着物浪漫は今から大きくなる団体です(キッパリ)
そのために野田先生がんばっておられます。
私も自分ナリに頑張ってますが・・・・。

私が常日頃思っていること。

「今できることは今しよう。明日に延ばさない」

明日はしようねぇ~。という 思いではなかなかしないんですよねぇ。
明日になってもまた次の日に回しちゃう(笑
そうなったらずっとあとまわしなのです(経験上・・^^::)

今できることは『今』なのですよ^^
今しかない!とおもってレッスンです。


私が始めて成人式の現場に入ったのは教室に通い始めて10ヶ月目でした。
それもメインでちゃんとお着付けをしたのです。
野田先生ってチャレンジャーですよねぇ。
でもどうにかクレームもなくできたのですが。

なせばなる~。ですよ^^

皆様も、がんばってくださいませ(^^)
西山だけ特別ではなく、頑張っている人にはちゃんとチャンスがあるのです。


ふぁいとぃ~~。です





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-09-14 09:39 | Comments(0)

ふくら雀といりく

おひさしぶりです^^;;
完全に放置状態ですw

着付けのレッスンはしてます・・・。
はいw
時々w

実はボディちゃんメインテナンスのためにここ数日着物触ってないw
やっと、、、今日終了~。

別に修理に出したわけではなく
自分でポールや、ボンドで格闘していたわけで・。

でも、がんばったお陰でどうにかグラグラ、ギシギシはなくなりました^^


e0222439_15595576.jpg


e0222439_1605514.jpg





この間の天神校で「ふくら雀」と「いりく」を教えて。とw
急なことで、手順を忘れてるぅ~~・・・

お家れっすんの大事さを痛感しましたw

ということで
早速レッスン


どうにか思い出しましたよ^^
Kさん、いつでも教えてあげる(^^)

しかし、まだまだ形が納得いかなくて画像を出せません~~(笑

画像はこれだけ~。

e0222439_1614680.jpg



イリクモムズカシイワ・・・・。




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2012-09-10 16:03 | 着付け | Comments(0)

着付けが大好きです。


by aki_loh