<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出雲大社にいってきました。

こんにちは。

暑いですね・・・  「あ、つ、い!」

と言っても暑い!

昨日まで3日間出雲旅行をしてきました。

玉造温泉にも泊りました。昔ながらでとっても素敵な旅館でした。

また行きたい場所ナンバーワンです!



e0222439_2033058.jpg


お蕎麦もぜんざいも美味しかったです。

パワースポットもいっぱい行ったし

島根ワイナリーでワインを試飲したし(美味しかったw)

シロイルカちゃんのバブルリングに感動したり





足立美術館の日本一の日本庭園に感動もしました。

e0222439_2084187.jpg


あまりの大きさに写真には納まりきれませんでしたよ。

絵画もすばらしかった~。

すってきなすってきな旅行でした。







今日は向日葵着付けの会に3名様が受講されました。

週一回3時間のたのしいレッスンですよ~。

笑顔とにぎやかさが絶えない3時間でした(^^)

今日も楽しい時間を有難うございました。







「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-29 20:13 | その他 | Comments(0)

今日も浴衣(^^)

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

毎日暑いですね。今日は特に暑かったです^^::



今日は小郡のある地区の夏祭りで浴衣着付けでした。

涼しい公民館で楽しく着付けてきました。

時間があったのでちょこちょこっと髪が長いお嬢様にヘアーセットまでサービスしましたよ~。

はい!楽しめればいいんです!



今日も素敵な一日を過ごしてきました。

ありがとうございました(^^)


今からが暑さ本番です。

体調を崩されないように~。水分補給が大切ですよ~。







 「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-25 21:41 | 着付け | Comments(0)

ボランティア 浴衣着付けにいってきました。


こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

昨日はボランティアで大宰府の浴衣着付けに行ってきました。

全て補正なし、腰紐2本で・・でしたが

出来るだけ綺麗な崩れない着付けをさせていただきました。

小学生のお嬢様はなんて可愛いの~~♡

独り言のように「よし!」なんていったり(笑


なんということでしょうか。。。

家に帰ったときは疲れ果てていました。

そこまでばたばたではなかったのに・・・

原因、は私が浴衣&下駄だったから・・・w

浴衣着用でのおき付けははじめてでした^^:::

でもそれも経験ということで~^^


まぁ・・・・出かけるまでは自装とヘアーセットで ばたばたでしたが(苦笑



でも楽しい一日を過ごさせていただきました。

私も参加させてくださったこと・・・ありがたいことです。

ありがとうございました(^^)










向日葵着付けの会では、

ゆっくりじっくりの着付け教室を目指しています。

午前、午後、と一日に2回の指導です。

一回のレッスン時間を3時間とってるからゆっくり学習できますよ。

曜日はご相談に応じることが出来ます。










名前に「教室」とつけなかったのはひとつの思いがあります。
       教室だとなんだか堅苦しいしあっこさんはそんなに偉くないし(苦笑
       「会」だとまんなかに私がいて周りに皆がいる。
       そんな雰囲気にしたかったのです。
       向日葵はいっつもニコニコして見えるし(^。^  
       なんだか楽しそうですよね。
       堅苦しくなく和気藹々と着付けを楽しむこと。
       それが私が求める教室のあり方なのです。
       もちろん基本からきちんとお教えいたします。
       そしてきっちりとした着付け。

 
  
       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-25 09:35 | その他 | Comments(0)

8月のレッスン日です。

こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

毎日暑いですね。台風も心配だし・・・。

台風さん、頑張って海の上だけ進んで欲しいものです(^^::



昨日のお稽古のとき娘がチーズケーキを焼いてくれました。

16時のレッスン終了後にコーヒーと一緒に皆でおいしく頂きました♪

というようなアットホームな向日葵着付けの会でのレッスンです(^^


8月のレッスン日

8月 4日 11日 18日 25日   13:00~ です。

なんとのんびりとした教室かしらん(笑




来週は振袖をレッスンする生徒さんがくるかなぁ。。

と、あっこさんのんびりと待ってます(笑

e0222439_1042289.jpg












e0222439_1044687.jpg










誰でもお振袖が着せれるようになりますよ(^^)














ゆっくりじっくりの着付け教室を目指しています。

午前、午後、と一日に2回の指導です。

一回のレッスン時間を3時間とってるからゆっくり学習できますよ。

曜日はご相談に応じることが出来ます。






       








名前に「教室」とつけなかったのはひとつの思いがあります。
       教室だとなんだか堅苦しいしあっこさんはそんなに偉くないし(苦笑
       「会」だとまんなかに私がいて周りに皆がいる。
       そんな雰囲気にしたかったのです。
       向日葵はいっつもニコニコして見えるし(^。^  
       なんだか楽しそうですよね。
       堅苦しくなく和気藹々と着付けを楽しむこと。
       それが私が求める教室のあり方なのです。
       もちろん基本からきちんとお教えいたします。
       そしてきっちりとした着付け。

 
  
       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

      
 
             
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-24 10:11 | 向日葵着付けの会 | Comments(0)

教室の様子です。

暑いですね・・・

おうちレッスンは冷房が入ってて涼しいです~。




今日の教室です(^^)

3名様のレッスンです。

Wさんは補正の試験に合格されました(^^)

来週からは長じゅばんにはいります。

ゆっくり、じっくり頑張りましょうね。

e0222439_17392685.jpg


夏ということでゆかたの自装と帯結びのレッスンです。

普通の蝶だけではなくオリジナルの帯結びです。

e0222439_17394219.jpg


素敵ですね。



自装では貝の口や少し大人っぽい結び方等をしました^^

今年はゆかたを着てお出かけできますよね(^^


今月の最後のレッスンは7月29日(水)13:00~です。






ゆっくりじっくりの着付け教室を目指しています。

午前、午後、と一日に2回の指導です。

3時間とってるからゆっくり学習できますよ。

曜日はご相談に応じることが出来ます。






       名前に「教室」とつけなかったのはひとつの思いがあります。
       教室だとなんだか堅苦しいしあっこさんはそんなに偉くないし(苦笑
       「会」だとまんなかに私がいて周りに皆がいる。
       そんな雰囲気にしたかったのです。
       向日葵はいっつもニコニコして見えるし(^。^  
       なんだか楽しそうですよね。
       堅苦しくなく和気藹々と着付けを楽しむこと。
       それが私が求める教室のあり方なのです。
       もちろん基本からきちんとお教えいたします。
       そしてきっちりとした着付け。

 
  
       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お仕事をおあげすることはいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

      
 
             
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-23 17:58 | 向日葵着付けの会 | Comments(0)

浴衣とクラフトバック

こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付け&着付け教室をしているあっこです。


浴衣のお嬢様をちらほら見かけますね。

今からは花火大会やお祭りが目白押しです。

なるべく補正をしないで涼しく浴衣を着せてみようと、補正を最小限にして着せてみました。

やっぱり皺はでますねぇ。

でも夏の暑いときに綿とかは入れたくないものです。

タオルだけの補正で十分ですよね(^^)


趣味のクラフトバックと一緒にちょこっと撮ってみました。

おしゃれをしてお祭に行きましょう~。

e0222439_2026547.jpg














       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。




      
 
             
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-21 20:26 | その他 | Comments(0)

お久しぶりです。

こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付け&着付け教室をしているあっこです。



今日は新規の生徒さんがこられました(^^)

ネットを見てお電話をくださいました。

本日は第一回目でした。

一回のレッスン時間が3時間ということで のんびりと、

でも凝縮されたレッスンだったと思ってます。

e0222439_161654100.jpg


来週は補正の試験です(^^

頑張りましょう~。


今月のレッスン日

   23日(木)  30日(木)

     13:00~16:00




生徒さんはいつからでも大歓迎です。


       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。




      
 
             
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

by aki_loh | 2015-07-14 16:28 | 向日葵着付けの会 | Comments(0)