佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

創作帯結び~

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。


帯結び♪

考え出したら止まらない(苦笑

結びたいときには飽きるまでデス

e0222439_1121261.jpg


大きいお花のイメージで♪





  着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-29 11:21 | 帯結び | Comments(0)

帯遊び。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。


帯で遊んでみました。

楽しいデス♪


e0222439_9313984.jpg





  着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-29 09:32 | 着付け | Comments(0)

帯で遊んでます。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。


創作帯結びです。

そろそろいろいろ作ってみてます(^^)


e0222439_20234482.jpg


    








  着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-27 20:24 | 帯結び | Comments(0)

おうちレッスンでした。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。



おうちレッスンでした。

二名様の受講でしたよ。

のんびりまったりの3時間^^

留袖のWさんお着物に入ってなんだか嬉しそうにレッスンされてます~。


e0222439_16223839.jpg



えり合わせとタックに悪戦苦闘されてます。

もちろん手取り足取りで教えてます♪








      着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-27 16:24 | 向日葵着付けの会 | Comments(0)

ただはさむだけで~。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

浴衣の帯結びも最後かな?

ボディちゃん・・・裸で失礼します・・・w

三重仮紐と兵児帯があればただはさむだけで豪華な帯結びが出来ちゃいます。


e0222439_12241881.jpg


今度浴衣のお着付けを頼むときには三重仮紐と兵児帯を持っていれば

着付師さんが豪華な帯結びにしてくれますよ~。









      着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-23 12:26 | 帯結び | Comments(0)

おうちレッスンでした。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。



今日はおうちレッスンの日でした。

お二人の受講でした。

Wさん、とってもお上手です。

着付けを始めた人たちが苦労する着物の上げ方,背中心の合わせ方

下前、上前の置き方等をあっさりとクリアされました。

びっくりデス。マンツーマンの指導がいいのかしら?って自画自賛です(苦笑

来週はきっちりと綺麗な形になるようにレッスンあるのみです。^^

e0222439_20185049.jpg






振袖のレッスンは、ひとつひとつ細かいところの指導です。

時間短縮をする。自分の身体をどう動かしたら無駄がない動きになるか等

ゆっくりと楽しんでレッスンされてます。

振袖は西山のお稽古用をお貸ししています。

いろいろなお着物でレッスンしたほうがいいからですよ(^^)

レンタル料はいただきません。






今日も楽しいおうちレッスンでした。











      着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-18 20:24 | 向日葵着付けの会 | Comments(0)

ひとりごと・・。

今日は着物とは違うこと。。独り言です。

私には子供3人います。

よくいわれることが『子供は3人持つと親の苦労がよくわかる。。』と

3人いればいろいろなことがあります。

いっぱい笑いました。

いっぱい泣きました。

いっぱい心配しまた。

そして幸せもいっぱいもらいました。

長男は結婚して子供が一人。お嫁さんはしっかりもの
今度マンションを購入しました。幸せな結婚生活を送っています。

長女も結婚して今は旦那さんの転勤についていって海外にいます。

そして次男は就職の内定を頂きました。

3人、育てました。

一人二人三人・・・みんな家を出て自分の道を歩み始めてます。

やっと、、やっと・・・親の役目が終わろうとしています。

安堵感・そして寂しさ。

子育てをした30年間。自分のことよりも子供、旦那のこと・・そして家のこと・。




今からは自分のための時間です。

今からは夫婦と一匹・・・・とおじいちゃん(笑



やっと  


重い 重い 肩の荷が降りました。

また太っちゃうかも(笑
by aki_loh | 2015-08-16 12:39 | その他 | Comments(0)

浴衣のご依頼でした。

今日は少し暑さがやわらいできましたね。

北九州では』関門海峡花火大会です。

昨日から朝にかけての雨がやんで本当によかったですね。

私も朝から花火大会に行かれるお嬢様のお着付けにいってきました。

ネットを見てのご依頼でした。ありがとうございます^^



今までしたことがない帯結びというご要望で、

勝手に命名した「ミルフィーユ結び」と「リボン返し」(チョコットアレンジ)を結ばせていただきました。

(お写真を撮るのをわすれてしまいました・・・。)



とても喜んでくださいました。

花火大会を楽しんでくださいね。

ご用命有難うございました。







出張お着付けいたします(^^)





皆様、暑さに負けないようにお過ごしください。



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができますよ。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-13 16:15 | 着付け | Comments(0)

花とリボン

こんにちは。暑さもなんとなくどうにか(?)なっていってるような気もします。

でも暑いですw

今日はおうちレッスンの日でした。

2名様の受講でした。

今日ものんびりまったり~。

Wさんは長じゅばん(長い時)も上手になられました。

来週は留袖です。

すっごくお上手で、さくさく進みます。

Wさんの長じゅばんのお写真を撮るのを忘れたから・・・

浴衣帯を添付しておきます。



浴衣帯のアレンジは楽しいですよ。

e0222439_1791367.jpg



花にしたりリボンにしたり。

可愛いですね。

      (この結びにするには三重仮紐が必要です。)







皆様、暑さに負けないようにお過ごしください。



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができますよ。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-11 17:17 | 帯結び | Comments(0)

カルタ結び

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。

今日もまたまた暑いです・・・。


カルタ結びです。

男女どちらでもいい結びです。

浴衣でも小紋でもいいですね~^^

椅子にもたれかかっても大丈夫です。

リバーシブルの帯ならば両面出したらかわいいですね(^^)



e0222439_11481050.jpg









皆様、暑さに負けないようにお過ごしください。



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができますよ。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-11 11:49 | 帯結び | Comments(0)

着付けが大好きです。


by aki_loh