佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

留め袖練習

留め練習~~

成人式、卒業式と

振り袖や袴が終了した今日

そろそろ復習をはじめてます。

自分でちゃんとしとかなくちゃ忘れちゃうからねぇ。

補正からはじめました。

長襦袢、、と

ゆっくり、急がずに思い出しながら^^

留め袖も久しぶりだと重いwww

タックを綺麗に

紋をだして

皺がないように

後ろ線をそろえて~~・・・

おはしょりも綺麗に♪



帯は前が低く後ろをすこし高く~。

かっこよくw

留め袖練習_e0222439_14171262.jpg


身丈が短いお着物を少し高い方設定で着せました。

おはしょりはぎりぎりですがなんとか綺麗に着せれたと思います。



日々練習のみ~~。

げげげ。。。よく見ると半襟の出方がずれてるし・・・・

まだまだやん・・・・。




参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2011-03-21 14:21 | 着付け

着付けが大好きです。


by aki_loh