佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

9/5今日のレッスン 胸回りはすっきりと^^

毎日お着物を触ることを日課にしているのですが、
昨日はさぼってしまいました。
すこぅしさぼり癖がついているようです。

今日は宇部校の開校日です。
「御開校おめでとうございます。こころよりお祝い申し上げます。」

下関校も今日はレッスンの日です。
「ファイトォ~。」

ときわの仲間達はみんな頑張っていますよねぇ。
ほんとうに頭が下がる思いです。
私も自分のペースを崩さないように頑張らないと。。って思っております^^


今日は朝から日課を開始
月曜日からさぼれませんよねぇ(笑
ひとつひとつ気にかけながらのレッスンです。


私がお着物を見て一番に目に付くところは胸回りです。
衿が綺麗に入っているか、飾り衿は均一にでているか
そして胸回りは皺ひとつなくすっきりしているか!ですよね。

レッスンしていても脇タックがバシッと一本線で入ったときは
ついニッコリしちゃいます♪
反対になかなか決まらなかったときは
「もぅ!!!」となんだかもやもや。。です^^;;;

先生から「常にそこを気にして着付けることですよ。」とのご指導を受け、
おはしょりを綺麗にしているときも、紐をかけている時も
伊達締めを巻いている時も常に気にしてレッスンしています。

今は意識的に気にしているのですが
それが無意識にでも手が動くようになるように・・・と思ってます。

今日も気にしながらレッスンをしましたよ^^
9/5今日のレッスン 胸回りはすっきりと^^_e0222439_115075.jpg

いつも綺麗に出来ることが目標です。

頑張らなくっちゃ♪




いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2011-09-05 11:55 | 着付け

着付けが大好きです。


by aki_loh