佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

頂き物

母のお友だちから箪笥三さおとその中に入っていたお着物も頂いた(^^)

小紋が主・・でも裄や着丈がたりなくてみんなにばらまいた~。

私が欲しいのはちゃんと箪笥の中(笑

その中に振り袖、長襦袢、帯等あったのです^^

今日はのんびりとした1日。

お着物をだしてボディちゃんにきせてみた^^

この振り袖を着てたお嬢様は背が低いお嬢様だったらしい。

腰紐を低い位置で結びました。


頂き物_e0222439_18591532.jpg


オレンジの帯は硬くて短かった・・・。

色々出来なかったからこんな感じにしてみました^^

頂き物_e0222439_195243.jpg


ピンクの優しい帯です。

振り袖には不向き?

お太鼓柄です(笑)

無地の部分が出ないように結び方をかんがえました^^


新しいお着物、新しい帯~。

楽しいなぁ(^^)





いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2013-04-14 19:06 | 着付け

着付けが大好きです。


by aki_loh