佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

おうちレッスンでした。

佐賀県鳥栖市で着付けし&着付け講師をしているあっこです。



今日はおうちレッスンの日でした。

お二人の受講でした。

Wさん、とってもお上手です。

着付けを始めた人たちが苦労する着物の上げ方,背中心の合わせ方

下前、上前の置き方等をあっさりとクリアされました。

びっくりデス。マンツーマンの指導がいいのかしら?って自画自賛です(苦笑

来週はきっちりと綺麗な形になるようにレッスンあるのみです。^^

おうちレッスンでした。_e0222439_20185049.jpg






振袖のレッスンは、ひとつひとつ細かいところの指導です。

時間短縮をする。自分の身体をどう動かしたら無駄がない動きになるか等

ゆっくりと楽しんでレッスンされてます。

振袖は西山のお稽古用をお貸ししています。

いろいろなお着物でレッスンしたほうがいいからですよ(^^)

レンタル料はいただきません。






今日も楽しいおうちレッスンでした。











      着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。

 

     
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by aki_loh | 2015-08-18 20:24 | 向日葵着付けの会

着付けが大好きです。


by aki_loh