佐賀県鳥栖市 向日葵和装☆着付け教室☆ 出張着付

akiloh.exblog.jp

着付けが大好きです。

お家レッスンでした。


こんにちは。佐賀県鳥栖市で着付師&講師をしております西山です。

今日はお家レッスンの日でした。

着付師として活躍しているYさんは今日は自装でした。

ベーシックコースを終了されらWさんはお太鼓の変わり結びをお勉強されました。

変わり結びをレッスンされたあとは、Yさんとともに自装のお勉強(笑

なんとWさんはレッスンに来るときに「留袖」「小紋」「付下げ」「袋帯」「名古屋帯」

と全てを持参^^:::

入れ替えるのが面倒???

ということで小紋に名古屋帯で楽しそうに自装をされてましたた。

お二人とも手順は覚えられていますので、あとは皺の取り方。

もっと綺麗に着る。というレッスンをしています。


今日の向日葵着付けの会のレッスンは自装と他装の融合のレッスンでした(笑

まぁ、そういう着付け教室があってもいいと思ってます。

楽しく和気あいあいで(^^)

お家レッスンでした。_e0222439_1648569.jpg





成人式でお手伝いした美容室からお礼のメールが来ました(^^)

そういうメールが来る幸せを感じた日でした。

本当に嬉しかったです。







着付けを一緒に楽しみませんか?



       「成人式に娘に着せたい。」
       「ちょっと趣味として。」
       「家族に着せたい。」
       「着付けに興味がある。」
       そんな感じでいいんじゃないでしょうか?

       

       そんな思いの方達からのアクセスをお待ちしております。


       お着付けの仕事はいまのことろ考えていません。
       でも仕事としてやっていけるだけのしっかりとした
       技術は学べることができます。




       〒841-0022 佐賀県鳥栖市飯田町463-4
                                西山彰子 
                          ℡ 090-1340-6735
                
                    pc-mail nishiyama0711@yahoo.co.jp



    
                    
いつもありがとうございます。
参加しています。ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



          最後までご覧くださってありがとうございます(^^)
by aki_loh | 2016-01-12 16:57 | 向日葵着付けの会

着付けが大好きです。


by aki_loh